Smart Sustainable

Solutions Co.,Ltd.

森林委託管理

委託にて、森林管理経営の基本コンセプトを作成します。また、森林基幹道、間伐、手入れのプランも作成します。そして、それらのコンセプトとプランを、パートナーと一緒に実践します。このプロセスと並行して、地域の事業体の研修も請け負います。

その他、森林保養やツーリズム、森林教育、狩猟マネージメント、地域木材クラスターのコンセプト作成やコンサルティングも提供いたします。

担当:池田憲昭 +49-7681-4978252
noriaki.ikeda(at)smart-sustainable-solutions.jp

森林マネージメント

「実践しなければ何も意味がない」童話作家 エーリッヒ•ケストナー

私たちのアイデアやコンセプトが、具体的に現場で実践されてはじめて意味があります。当社の主要なノウハウ分野は「森林業」のマネージメントです。私たちは、志しを共にするパートナーや投資家と一緒に、日本の森林で、いい「森林業」のモデルをつくりたいと思っています。地域の環境、社会、経済に貢献し、たくさんの人々が見学、体験、把握できるモデルです。また、そのようなモデル林では研修やワークショップも開催できます。

私たちの会社の考え方、コンセプト、やり方に同意いただける方に、森林委託管理、森林レンタルのサービスを提供します。また、日本で森林業を実現したいという思いを持つパートナーの投資家と一緒に、森林購入もいたします。