Smart Sustainable

Solutions Co.,Ltd.

哲学

私たちにとっては「人」がもっとも大切です。

私たちの会社の名前 「Smart Sustainable Solutions」は、私たちのコンセプト(方針とアイデア)であり、社会に対する私たちの義務でもあります。私たちは、パートナーと一緒に、賢明で持続可能な解決策とコンセプトを創出していきます。その際、作成した解決策やコンセプトが実行可能なものであり、さらに発展していく可能性をもっていることも、私たちにとって重要なことです。

私たちの主要な活動分野は、森林林業、木材産業、再生可能エネルギーと地域振興です。その他、ソフトなツーリズム(グリーンツーリズム、文化自然遺産を活用したツーリズム)、グリーンインフラ、森林教育、日独コミュニケーションなどの分野においても、日独のパートナーや専門家と一緒にコンサルティングや視察セミナー、ワークショップを提供します。

解決策は一つではなく複数あります。私たちは、上記の分野における長年の経験とノウハウをベースに、日本の状況や個々の事情を踏まえた上で、その場所や団体や人にマッチした個別の解決策を提案します。

Smart Sustainable Solutions の定義:

Smart:
賢明、簡潔、明快

Sustainable:
360度の観点「自然」「経済」「社会」
長期的な視点と世代間の平等「私たちの地球は、私たちの子どもから借りているだけ」(インディアンの教え)

Solutions:
解決策は、一つではなく複数ある。その場所や団体、人の状況にマッチした個別の解決策が必要。多様な解決策は、変化に対する適応力を高める。また応用とさらなる発展の可能性を高める。そして「多様性」により引き起こされる活発なディスカッションと競争は、イノベーションを生み出す。