Smart Sustainable

Solutions Co.,Ltd.

森林防護服

持続可能な森林林業においては、人がもっとも大切です。地形や気候など厳しい状況で働いておられる日本の森林作業員の方々のために、当社は、欧州で定評ある質の高い商品を提供します。防護服や装備は、安全を高め、肉体的負担を軽減し、生産性を高めるためのものです。また、私たちは、防護服や装備によって、森林作業員の自負心と社会的な認知度を高めることを目指しています。

 

安全は人を選びません!

私たちにとっては、「安全」が最優先事項です。防護服の「安全」は、使用されている生地やその機能だけで成り立っているのではありません。チェーンソー防護ズボンの場合は、体にしっかりフィットしていることが、安全上、とても重要な要素になります。体にフィットしていないチェーンソー防護ズボンは、森林作業員の安全を低下させます。ですので、入念なサイズ合わせ作業が重要です。

防護服事業は、2017年末に再開する予定です。

 

 

 

担当:  原田竜一 Tel. 080-3657-2930
ryuichi.harada(at)smart-sustainable-solutions.jp

 

 

森林防護服の記事
森林防護服 −安全、快適性、職業意識をどう変えたか
池田憲昭
現代林業2015年2月 全国林業改良普及協会
記事全文

AX-MENを紹介するビデオ AX-Men goes to JPAN

販売&仲介

持続可能な仕事におけるハードがもたらす成果は、ソフトの品質によって決まる。

私たちにとっては、人がもっとも大切です。

自然のなかで自然とともに持続可能な仕事をする際、その成功のためには、質がよく、状況にマッチした防護服、道具、マシンは、欠かす事ができないものです。当社では、日本の方々が、安全に、快適に、効率的に、肉体的負担を軽減し、自然をいたわりながら仕事ができるように、ヨーロッパから、質の高い商品•製品を選び、提供しています。販売•仲介する商品•製品の「説明」「助言」「研修」を、当社の重要な義務と位置づけております。というのは、持続可能な仕事において、ハード(防護服、道具、マシン)がもたらす成果は、ソフト(使う人のアイデアと技能)によって決まるからです。

当社が販売•仲介する商品は、基本的にソフトに関する「助言」や「研修」とセットです。使う人と場所にマッチした商品を、お客さんと一緒に考えて選びます。

お客さんからの要望や意見、感想なども、私たちにとってはとても重要です。例えば、日本の特殊な状況に合わせた改善策のアイデアなど。これらは、当社のパートナー(製造メーカー)に伝え、話し合い、改善とレベルアップに随時努めていきます。